TOPICS

SPECIAL

2018.06.15

食卓を豊かに彩るテーブルウェア

心地よい生活を送る上で欠かせない要素のひとつに食事があります。1日のスタートとなる朝食や家族の団らんを築いてくれる夕餉の時間。そうした食卓をより色鮮やかにしてくれるテーブルウエアは、お気に入りの一品を使いたいもの。そこで今回は日常をより色彩豊かにしてくれるアイテムをピックアップいたしました。食卓以外でも使えるスタイリングの提案とともにご紹介します。

01

かわいらしさと品の良さが共存するキッズディッシュ

天然素材である竹を使用した[EKOBO]のキッズ用食器セット。プレートは縁があるので、こぼれにくく、食べやすいのが嬉しいポイント。また、カラフルなカラーセレクトも特徴的。ポップでありながら程よくシックなので、大人用のお皿やマグと並べても上品にコーディネートできます。ご自宅用はもちろん、プレゼントにも最適です。
02

ベーシックで使いやすいファルコンのホーローシリーズ

ホーローのマグやプレートは使い勝手抜群の万能アイテム。ストレートにテーブルウエアとして使用するのもいいですが、清潔感があるデザインなので、洗面用具にも最適。洗面台に添えればグッと洒落感を引き立ててくれます。植物をいれてプランター代わりにするものおすすめです。
03

清涼感のあるレトロなグラスグッズ

透明感のあるグリーンが爽やかで涼しげな[SERAX]のガラス食器は、優れた耐久性や機能性の高さを保持する王道アイテムのひとつ。どことなくレトロでありながら均整のとれたデザインは、テーブルの上で様々な食器や食材と調和してくれそう。鍵置きにしたり小物を置いたりとアイデア次第で色々と活躍してくれます。
04

嫌みのないポップなカラーリングのティーセット

キャッチーな色使いやかわいらしいフォルムのポットとマグカップは、オランダのプロダクトブランド[Jansen+co]のもの。数あるラインナップのなかでもマグカップは常に人気を集めているアイテムで、オランダブランドらしい、色使いやカラーブロックは、テーブルをグっと華やかにしてくれますよ。
05

光と水が似合うモダンなミニグラスポッド

丸みを帯びたプロポーションがモダンな[SERAX]の小瓶。塩や胡椒などの調味料を移し替えて使ったり、小物入れにしたりと用途は様々ですが、なかでも花瓶として使うのがおすすめです。窓際に飾れば水を美しく反射するので、お花をよりきれいに際だたせてくれます。
  • Photo :
    Ryo Hanabusa
  • Interior Styling :
    Takashi Imayoshi(KICHI)
  • Edit :
    Masaya Umiyama