TOPICS

SPECIAL

2018.05.09

ベンシモンのスニーカー「Tennis」シリーズ

ベンシモンを語る上で欠かせない存在のひとつに「Tennis」という名前を冠したスニーカーのシリーズがあります。その名からいわゆるスポーツのテニスを頭に描いてしまいますが、実はベースとなっているのは軍物のスニーカー。フランスならではのエスプリを効かせたシックでスマートなフォルムが特徴です。今回はブランドの代名詞的アイテムである「Tennis」の魅力を改めてご紹介いたします。

代表中の代表モデル「Lacets」

ラインナップの中でもっともポピュラーなのがこの「Lacets」というモデル。形はいわゆるヴィンテージのミリタリーシューズがベース。コットンと軽いゴムソールというコンビネーションは、その名残ともいえる大切なディテールです。そこにベンシモンならではのエッセンスを注ぎ込むことで、モダンで品を感じさせるスマートな印象に。履きやすくどんなコーディネートにも染まってくれる汎用性の高いスニーカーとして高い完成度を誇ります。まさにブランドの顔的存在です。

好みにあわせて選べるシューズタイプ

実はこの「Tennis」というシリーズは、「Lacets」をスリップオンにリデザインした「Elly」を筆頭にハイカットの「Mid」、チャッカタイプの「NewNils」など豊富にバリエーションを展開しています。もちろん、どのモデルもコットン地にゴムソールというアイデンティティはそのまま。色彩豊かなカラーラインアップも魅力的です。また、ベーシックラインとは異なる色味や柄、コットン以外の素材を使用したシーズンコレクションも展開。手前味噌ながら、かならずお気に入りの一足が見つかるはず! と太鼓判を押させていただきます。

デザインと機能面を両立したキッズシューズ

「Tennis」の魅力を楽しめるのは大人だけではありません。キッズコレクションのメインとなる「Elly」や「Elastique」というモデル。スリップオンなのでお子様の脱ぎ履き楽ちん。また、デザインはまさに大人のスニーカーのミニチュア版。いわゆるキッズシューズらしいデザインではないので、おそろいコーデはもちろん大人顔負けなスタイルも挑戦できます。

自分だけの一足として完成させる

最後にもうひとつだけ「Tennis」シリーズの楽しみ方をご紹介させてください。そのまま身につけるのもいいですが、よりご自身の好みにあわせカスタマイズするのはいかがでしょうか?例えばシューレースを替えてみる。グログランにすればよりエレガントになりますし、柄物であればより足元から主張してくれます。ちょっとしたことですが、それだけでグッとオリジナリティが生まれます。それ以外にもボディをキャンバスにイラストを描くのもおすすめです。ぜひご自身だけの一足を生み出してみてください。
  • Photo :
    Koji Honda
  • Styling :
    Reiko Ogino
  • Edit :
    Masaya Umiyama

RECOMMEND あわせて読みたい記事