TOPICS

SPECIAL

2018.05.30

家族の時間を豊かにしてくれるキッズアイテム

シューズやホームウエア以外にもこだわっているのがキッズのためのグッズやアパレル。子どもたちの感性を育むおもちゃやアパレル、そしてインパクト絶大でユニークなバッグなど、さまざまな視点からセレクトしています。今回はその中でも特におすすめしたいアイテムをピックアップ。親子で、そして家族でぜひ楽しんでみてください。

01

なににでも馴染んでくれる万能選手

ベンシモンオリジナルのプリントをあしらったTシャツ。極めてシンプルなデザインなので、デニムやチノパンなど合わせるボトムを選びません。ボディには柔らかな肌触りのコットン生地を使用しているので、着心地も抜群。安心してお子様に着させられます。また、ウィメンズでも同デザインのTシャツを展開しているので、親子でリンクコーデも挑戦してみては?
02

子どもの創造性を高める木のおもちゃ

ビビットなカラーリングを施した木製の玩具が人気の「kiko+」。ラインアップの中でも定評を集めている飛行機のおもちゃは、プルバックモーターを搭載しているので、本体を引いて離せば勢いよく走り出します。ハンバーガーとポテトの正体はカスタネットとマラカス。ある日はおままごと、別の日は演奏会、と子どもの思うままに遊べるのが嬉しいですね。
03

まるでぬいぐるみ!ふわモコなリュックサック

「WILD & SOFT」のリュックサックは、ふわふわモコモコなシロクマのぬいぐるみをそのまま背負えるようしたようなユニークで暖かみのあるデザインが特徴的。すべてハンドメイドで製作されているので、ひとつとして同じ顔つきのバッグはありません。その出会いはまさに一期一会。他にもライオンもあるのでそちらもぜひご覧ください。
04

大人顔なキッズシューズ

キッズ用のシューズとして自信をもっておすすめしたいのがこの「Tennis Elly」というモデル。スリップオンタイプなので脱ぎ履きがしやすく、大人と同じデザインを採用しているため、コーディネートをグッとスマートに仕上げてくれます。定番色の他にも、シーズン毎に豊富なカラーリングを展開しているので、きっとお気に入りの一足が見つけられるはずです。
05

子どもの感性を育んでくれるビッグな塗り絵

パリで活躍するデザインチーム「OMY」が手がけるビッグサイズの塗り絵。顔のある建物やダンスをしているカップルなどのかわいらしい絵柄が80cm×115cmという広いスペースにところ狭しと描かれています。子どもが持つ自由な発想や感性が活かされたポスターは、きっと世界に1枚しかない特別なものになるはずです。大人も楽しめるので家族でチャレンジしてみてください。
  • Photo :
    Ryo Hanabusa
  • Interior Styling :
    Takashi Imayoshi(KICHI)
  • Edit :
    Masaya Umiyama

RECOMMEND あわせて読みたい記事